top of page
  • 執筆者の写真出石珈琲オーナー

出石珈琲 地域おこしカフェ オープン!

出石珈琲を提供し、観光客と地域の人が繋がれるコミュニティスペース&カフェとして、「出石珈琲 地域おこしカフェ」を2020年8月8日にオープンしました。

コーヒーを入口として、訪れた方が交流を深め、出石や但馬の新たな魅力に気付ける場にしていきます。


地域おこしカフェ 出石町でスタート!

イベント出店を続けてきた出石珈琲ですが、2020年8月に、ついに実店舗となる「出石珈琲地域おこしカフェ」をオープンしました。


伝統工芸・出石焼の器を楽しめる!

地域おこしカフェで使用しているのは、出石の伝統工芸・出石焼。「白すぎる白」「究極の白」とも言われる、美しい白が特徴的な白磁器のカップとブラックコーヒーのコントラストをお楽しみください。


お客さん同士が交流できるカフェに!

訪れた人同士が、コーヒーを飲みながら語らえるのが地域おこしカフェの最大の特徴です。趣味の話や旅の話に花を咲かせていると、自然と時間がたつのも忘れてしまうかも?


但馬のおすすめスポットが流れるスライドショーも!


店内数か所に設置されている、デジタルフォトフレーム。出石や但馬のおすすめスポットの写真が流れているので「次はどこに旅行に行こうか」と考えている方は、ぜひ参考にしてくださいね。思わず見入ってしまう方も?


出石珈琲 地域おこしカフェの場所

出石珈琲 地域おこしカフェは、永楽館(裏口)がある「田結庄通り」に面しています。なお、申し訳ございませんが専用の駐車場はありません。近隣の駐車場をご利用ください。


閲覧数:101回0件のコメント
bottom of page